2019年2月4日月曜日

雪・雪又雪よー!

いやー! 今シーズンは雪はどうかなー?なんて思いながら・・・・

除雪アルバイト続けてましたが・・・・ 昨シーズンにも劣らぬ勢いで

雪が降り積もってます・・・・・・

お小遣いを貰いながら他人様の雪を懸命に除けて・・・・我が家に降った雪は

気付かないふり!(・・;)

でも気付かないふりもしてられなくなってしまいましたーー(^^ゞ

我が家の雪は 除けても除けてもお小遣いには成らないせいなのか?

そんなことはないと思うが   なぜか?

直ぐに息は切れるし腰も痛い!(・・;) うんざり!





そんなズボラな暇~人に 天誅が・・・・

先日此処旭川地方が 最低気温が マイナス30℃近くまで冷え込んだ日





仕事中のごぜん9;30頃の市内環状線   わかりずらいですがマイナス22度の表示
この日も終日作業で 夕刻帰宅

そしたらなんと! 我が家の室内の水道が凍り付いて 水が出ない(・。・;

お風呂場とトイレは水を落として出かけたのですが・・・・まさか流しが・・・

暇~人生来貧乏性なので 暖房をつけたまま家を空けるのは・・・・長時間は出来ない

それよりも根元の栓を落として出かけたら こんなことにはならないのに・・・・(-_-;)


修理屋さんにお払いした料金・・・・・・その日の暇~人の日給が丸々・・・あ~あ!







ここ数日は 連続の降雪で 除雪あるいは堆積した雪の運搬排揆に 出動

昨日も一日中 各現場の雪を 昼飯 噛み・噛み・運搬廃棄してきたんですが・・・

今日4日は 早朝までには降雪なし ・・・・


久し振りにお休み!  z----z(でも頻尿で熟睡出来なーい(・。・;)


午前9時ころから 又降り出してるんですよー あーあ! 昨日の作業箇所が・・





こうしてぼやいてばかりですが・・・


老骨に鞭打ちでも 働けるということは 有りがたいこと とは思ってますが
実際ココだけの話ですが・・・・お給料もらった時だけは・・・頬がにや\\ついて
誰にも見られないように布団をかぶって 小銭を数える自分が・・・・・(・・;)笑









話は変わって!   これまた先日






勧誘された!  


 あ~あ なんてこった! とうとう俺の身にもこんな話が・・・・・・

諾か否やか? ハテどうしたもんじゃろか 次々と諸問題が・・・・・押し寄せてくる

呆ける暇は無いように思うこのごろ・・・・な~んちゃって♪ (^^ゞ





又ねー    See You !





 

0 件のコメント: