2017年5月24日水曜日

バイク購入旅 その3

2017・5・14

福島県白河市JR白河駅前 ビジネスホテルでの 朝食をすませ

「今日も元気だ!朝飯がうまい!」

さあー 今日の予定はっと・・・

あの…福島観光交流大使・・カリスマバイクブロガー・・・・おくさん!に会いたい!

おくさんブログにコメいれたり 携帯にメール入れてるんですが・・・・?

どうもつながってないよう? なら仕方ない 今日はおくさんが出没しそうな所を

寄り道しながら 福島県を北上しましょう  






さて宿の前に駐車した我がシャドウ2号機に荷をつけようとして 気づきました!






えっ!なぜ! あー やられたー?!

  Oh    my     God !     なんてこった!

    酔っぱらいか? ガキんちょか? それともイタズラなのか?

暫くして落ち着いて考えると 違うなー?イタズラ目的なら他にも被害が有るはず・・・

どうやらタンク内の空気圧が調整されずガソリンの消費に合わせてへこんだようです(-_-;)

タンクバックを載せていたので なおさらのこと気づきませんでした(-_-;)

旅先ですので どうにもなりません 後日解決策を考えるとして・・・・出発!

         













まづは 駅をはさんだ向こう側に見える 白河小峰城に行って スタンプゲット!




此処も東日本大震災で石垣に被害があったんですねー 
            
                   石垣の修復工事の真っ最中でした。

スタンプをゲットしたら早々に 4号国道を北上して30分ほどで 須賀川市!


おくさん もしかしたらダンさん共々此処にいるんじゃーなかろかなー?

  すかがわ カブフェスティバル 2017

             ホンダのスーパーカブの愛好家の集まりです 

アノおくさんの旦那さん ダンさんもカブ乗りだし・・・おくさんいねがなー?





   やっぱり!居たー! ♪  ♪



俺カブ乗りじゃーないけど お邪魔しまーす(^_^;)

しかしおくさんブログで 見知ってはいたけどたくさんのカブが全国から 夜通し

走って参加の方々が・・・・ 主催者の方々に敬意を表するところです^_^;





 これはダンさんのカブ号?なはず






いろいろと行事が進んで おくさんがマイクを持って MC♪


「皆さんこんにちは! 綾瀬はるかです!二十歳です♪」・・・・・・(-_-;)

 おくさんの余りにも厚顔ぶりに 後ろの花泉さんが鉄槌(木製)を下そうと・・笑


おくさんとじゃんけんをして勝ち残った方に 豪華景品がべスパンさんより・・・・


この催しの詳細は おくさんのブログでご覧ください  私暇~人も紹介されてます♪

バイク好きおくさんのツーリング日記♪  2017すかがわカブフェスの様子紹介

5月19日 更新分





二時間余りの催し 終了しました。 私もおくさん・ダンさんに別れを告げ

北へ向かいます・・天気模様が心配だけど・・・4号を福島市まで行って13号へ

まるせい果樹園も ライダーズピットもまだ季節には早く オープンしてません、

パスして 山形方へ ・・いつ降り出してもおかしくない空模様ですが・・・

時間と地図をみくらべながら走って・・・・今夜は天童市あたりで 


ここに ピットイン!

国道13号沿い 道の駅天童温泉 向かい 王将ビジネスホテル

一昨年秋にこの道の駅で キャンプ場を紹介してもらい 山の頂のスキー場で

キャンプで一夜を過ごしました所です。ビジネスホテルですが 温泉地なので

温泉大浴場があり ゆっくり風呂に入ることができてよかったー

夕食もホテル併設の食事処で・・・プハー ウグ ウグ プハーでおやすみー

z----------z------z


また明日ーね  続く

To  be  continued on the next number.
 













0 件のコメント: