2017年5月7日日曜日

世間は GW!

5月3日~5日

世間はGW真っ最中ですが 何の予定もない暇~人 天気が良ければゴルフ練習と

ドライブ&日帰り温泉      また別の日は俳諧散歩と俳諧サイクリング・・・

午前中は大抵 新聞をじっくり読んで メジャーリーグ野球をTVウオッチで昼過ぎ

になりますね^^; 





5月4日 撮影    東神楽町から大雪山 旭岳を望む


5月5日  旭川市内 忠別川畔 ツインハープ橋を望む



5月4日でしたかね? 北海道のオホーツク側の置戸町(おけと町)

全国で一番の気温になったとか?  前日までストーブに火が灯ってるような日から

いきなり30℃超え! 

桜もびっくり! 

旭川市内の桜も 開花と満開が ほぼ同時(・。・; 











      ゴルフ練習後 立ち寄った 上富良野町日の出公園展望台
      
       十勝岳連峰が素晴らしい眺めでした




  この後 いつもならあの麓のmy温泉に駆け上がるのですが  GW期間中は
  
たぶん混んでるのでスルーして 別の日帰り温泉へ in ^^;







 5月4日だったかな? 俳諧サイクリングの途中で見つけた 田んぼの中のカフェ!
 
 in 東川町   暑い中かなりの距離を自転車をこいできたので のどが渇いた^^;

 こんな所に? いつから? 近くは何度も来てるけど知らなかった―!  


   
 田園地帯の真っただ中  このあたりの唯一の商店跡か?



店内に ビンテージバイクが  このスカッシュの奥に GBクラブマンが・・・

オーナーの趣味か?^_^;  


  スコーン?  ようわからんかったけど 美味でした^_^; 茶もうまかった!

           又バイクでも行ってみようかなー!  


こうして5日までは天気も良く暑いくらいの陽気で  俳諧三昧 w w w


でも昨日から今日と 一気に平年並みと言うか 少し寒いくらいで雨模様

さてGWも今日で終わり    現役世代の若い人には明日から目一杯 働いて

もらうとして^^;w w    毎日が日曜の私暇~人は明日から 又遊び呆ける番だ!


明日はゴルフだしー・・・木曜には格安航空で(千歳~成田)バイクを購入引き取りに



  茨城県へ行ってきます!     又昨年同様 友人知人と旧交を温め さらには

関東のバイク仲間が一日遊んでくれる様なんでマスツーリングを兼ねて ツイリング茂木

のホンダコレクションホールを見学予定 その後福島経由で陸路 北上 帰道する予定!

あっ そうだ !函館市街にも寄ってきたいなー。ツーリングウエア―何着てくべー?

関東は暑そうだし・・・北海道内はまだ寒みーしー?

又帰ったら リポートします  又ねー!

See you !




0 件のコメント: