2017年2月11日土曜日

 恒例 旭川冬祭り

2017・2・9

恒例の旭川冬祭りが始まりました
この時期北海道各地では 札幌の雪まつりを筆頭に寒くてつらい冬を 楽しく乗り切ろうと 雪や氷を 使った雪像・彫刻などで楽しむ催しが・・・・・

私の除雪アルバイトも 少し時間的余裕が出来て 少し運動不足かな? 
バスで 市内中心街まで出て 運動を兼ねて会場を歩いて 往復して写真を撮ってきました。  写真が綺麗なのは夜間なので あえて夕刻に自宅を出発

 バカちょん写真ですが  ご覧いただけたなら ・・・

旭川駅前から 買物公園を貫いて 氷の彫刻展が 開催されてます













駅前宮下通りから 七条緑道までの両サイドに 氷の彫刻像が並んでます
今日はまだ平日ですから・・・ 天気は穏やかですが人通りはまばら・・・









買物公園通りを縦断して 常盤公園内を超えて 石狩川にかかる旭橋たもとの
河川敷内に 大雪像とステージや 各種アクテビチー施設が ・・・・










                           雪になじみのない 中国か台湾の観光客でしょうか?
                楽しそうです^_^;





これは一般参加の雪像コンテストかな?  ちなみに大雪像は札幌雪祭り雪像と
同じく 自衛隊員の作です。





さて二時間ほどかけて 会場を往復しました 適度に汗をかいたようです

夕食に・・・・昨年は 梅光軒だったはずだから・・・今年は・・・・此処か!





中国人観光客で並んでましたが ほどなくして入店  醤油ラーメンを食しました(^_^;)


                美味しゅうございました!



又バスにて帰宅   近所の或るお宅ガレージ先の雪像も・・・・いいね!^_^;






 かなりの距離を歩いて 運動をした感じ! 夕食は済ませてきましたが
  飲み物は・・・ 別腹っていいますよね!

 アルバイトで幾ばくかの稼ぎがありましたので  取り寄せてみました^_^;


         


                どれから やるべーかなー?^_^;


又ねー  see you!





0 件のコメント: