2016年7月23日土曜日

孫とキャンプ♪

2016・7・17

かねてより 連休の17~18日 長男一家から 「キャンプをするので どう?」と

お誘いを受けてました ♪

つい二日前には ゴルフで優勝もしたし(画期的スコア 約40年のキャリヤでベスト )ここ大事!

           

     ルンルン♪ 気分で行ってきましたー(^_^;)




場所は 旭川からバイクで約二時間ほどの  遠軽町丸瀬布 憩いの森キャンプ場

http://www.engaru-kankou.jp

長男一家は 午前中には現地でスタンバイしてるそうなんで  少しの差し入れなどを携え

旭川~紋別自動車道を 午後一に バッピュ―ンと 愛馬で駈け付けましたー(^_^;)














すぐに持参した私のテントを設営 (昨年秋 購入品  本格設営は初)

  設営二分ほど 撤収も二分ほど? の優れものです(^_^;)



 

炭火でバーベキュー(^_^;)  孫たちもご機嫌で 食欲旺盛!

                       爺さんは 飲み欲旺盛!(^^ゞ



飲んで食べて 日が暮れたら  花火―♪ ♪  




酔っぱらった爺さんは 早々にテントで ご就寝ですー(・。・;

オッと 寝る前に歩いて5分の温泉にみんなで GO-!    (激混みでしたー(^_^;))


2016・7・18

此処丸瀬布 いこいの森は これ雨宮号で有名ですねー ♪


ローラースケートやら




おもしろ自転車やら



ゴ―カートやら





こんなのやら (軌道自転車?)


昆虫博物館も近くにありましたー^_^;


   


  きれいな蝶に 関心の二人

 「 爺ちゃんはね - 昔夜の蝶に関心が・・・・・あったんだよー(^_^;)」



さて チェックアウト時間も迫ってきたので  テントを撤収 荷物を整理




孫たちは 爺さんのバイクで ライダー気分!


 
 

 


AM11:00





お互いの撤収完了

  「又ねーと 孫たちと ハイタッチ!!♪」  今度はお盆休みかなー(^_^;)


帰りは 自動車道を使わずに 国道333号で 北見峠を越えて 上川町へ

ちょうど昼時 一昨年でしたか ラーメンの町上川で食したあの味噌ラーメンが又食べたい!

以前も激混みで驚きましたが

今日も休日の昼過ぎ 次から次に客が 来店  しばし待たされてやっとあり付きましたー^_^;



 


 上川町  食い何処  あさひ 特味噌ラーメン 930円 やはり美味い!



又ゆっくり国道39号をながして  無事帰宅

           やあ―楽しかった―  満足 満足 ♪ ♪




又ねー     See  you 














0 件のコメント: