2016年7月11日月曜日

 北にも夏が・・

 

   先日の夕刊に 掲載されてました

                  毎年おなじみの鷹栖町の水田に現れる アート!

  翌日早速 行ってみました ついでにすぐ近くの   北の真珠と言われるハスカップ狩りも!









一枚の写真に収められず 残念(~_~;)



 
 
 
 

そしてバイクで5分ほど離れたところで

北の真珠 と言われる  ハスカップ採取

ここ数年孫への為に 汗だくで摘み採ってます  これが繊細な実で

片手で枝をつまみあげ 片手で採ろうとすると手中に収まるより こぼれるほうが・・・

不器用な暇~人には苦手な作業(~_~;) 

 
 
 
 
 
 

 

この一パック 摘み取るには 約一時間弱

                       必死の思いで二パック   「ふーやれやれ ほっ!」

いつもは宅急便で送るのですが 今年は来訪迄 冷凍保存で 保管しておきます^_^;

















そして夜も 温かくてついフラフラと                 夜遊びもしたくなるわなー^_^;












こんなユニークキャラ のおじさんと同席して 



    新鮮味のない十八番を何曲か・・・・   新しい十八番を探さなくちゃー^_^;







   そして又別のある日





                    こんな 団栗やら




                       腹が・・・・・じゃまなんでないかい・・・w




               

あんな団栗やらと

背比べをして 遊んでます^_^;













               ナイスショット!かと思ったけど・・・・本人が「アッと・・・」w w w






                どんぐり 同志で昼を食いながら 反省会(^_^;)

                       誰も反省してないけど・・・・・・・


あーだ いや! こーだ と足の引っ張り合いで  終わってみれば いつもの団栗の背比べ^_^;



この次こそ 俺が・・・ッと思ってる  団栗たちでしたー^_^;  ^_^;  ^_^;  


                     又ねー See  you !









0 件のコメント: