2015年5月30日土曜日

初夏

いっ気に暖かくなりましたー(^_^;)

    未だ五月ですが 北国旭川近辺でも 30℃に成りそうなくらいな陽気で・・・・


徘徊散歩も気持ちがえー!



高校生たちが 十勝連峰を背に 熱戦を繰り広げてましたー(^_^;)





すぐ近くでは こんな微笑ましい パレードが・・・・    

      北海道音楽大行進の練習かなー? (^_^;) 

             来週末に 旭川市中心街で北海道音楽大行進パレードが実施予定


 大雪山が見守ってくれてる中  一生懸命練習でしたー^_^;





そして又別の日    今日も快晴 暑くなりソー(^_^;)

 例によって暇だしー・・・   バイクに跨り・・・・


 

十勝岳に向けて バピッーンとな・・・・

十勝岳望岳台に駆け上がりましたー   本州NOのバイクが・・・・


十勝岳噴火口 気のせいですかねー 噴煙が多いように・・・

最近全国彼方此方で 活火山の活動が・・・・・・・  

 

    今朝の新聞に  北海道の山は 今のところ心配なし

       との事! (^_^;) 





ならゆっくりと my温泉に浸からしてもらいます^_^;

     下の湯船は何人かはいますが 此方の湯船は熱いので・・・ 貸切―でーす。

  御覧のように熱い湯の注ぎ口に栓をして  暫時待つこと数分 !

   何とか私でも入れるくらいに 温度が下がります・・   熱めだけど気持ちがえーです(^_^;)


ゆっくり浸かって 

   暑さを忘れ 又バイクに跨り 富良野盆地へ 駆け下りましたー (^_^;)


今度は此処の木陰で 一休み―  

       御幼少の頃((笑) を思い出しながら・・・・ 



富良野市鳥沼公園

     大きなニジマスが居たはずなんだけどー

                    管理人さんいわく 「釣り上げて食べた奴がー・・・」

「罰当たりな奴!」

      「そんな奴は 死んだ馬に蹴られて死んだらいいんだわさ!」


 


この池の東端から 十勝岳の伏流水が滾々と湧いてます

  涼しくて快適な公園です。



そして又 別な 日


「今日こそ俺が! いや俺が!と団栗たちが・・・」




別の日には これまた 別の団栗たちとも

誰一人 抜け出せない団栗の背比べ(~_~;)   もう半袖でプレイが出来て


我が世の春ならぬ 初夏です!




又ねー                   continue!

 









 

 

 

6 件のコメント:

河原義一 さんのコメント...

北海道ツーリングもあと6日で~す。
SPTC№10河原義一

暇ー人 さんのコメント...

河原さん コメ有難うございます 今朝直井会長に☎入れました

道中お気をつけていらして下さい お待ちしてまーす^_^;

河原義一 さんのコメント...

服装は?寒いですか?

暇ー人 さんのコメント...

河原さん 計画書届きました 今日までは今のところ此処旭川は熱いです!^_^;  でも北海道は広いから
稚内や知床や釧路の事は解りません!  でも大丈夫です寒ければ衣服を買えばよいですから 銭だけ
たっぷりトップケースに詰めてお越しください! ^_^; 

河原義一妻 さんのコメント...

銭はたっぷりもたせませ~~ん 寒かったら我慢の子でね
お世話になります(河原恐妻より)

暇ー人 さんのコメント...

了解しましたー (~_~;) 恐ー!