2014年1月9日木曜日

横着 詣で!

2014・1・9

昨夜から今朝にかけては 大して降雪もなく 本日のアルバイト出動は無し!

昨日から 上川神社では どんど焼きが行われてるようです 例年の如く 横着者の暇~人

どんど焼きと 初詣でを兼ねて済まそうと歩いて一時間の神社へ




神社の森と地続きの神楽岡公園の 散策路 冬は歩くスキーコース



自然が作ったオブジェの様





なんだろうな? オオハクチョウが首をすくめて 休んでる!ような!

自宅からちょうど一時間 汗びっしょりで到着   背のリュックから古い神社札としめ飾りを




次に 本殿へ







又何時もの如く 百円の賽銭で 世界の平和と 一族郎党の健康と安全!  暇~人の


博打運(今年は馬年・ここ大事)と交通安全を お願いしました!


「神様頼みます!!・・・南無阿弥陀仏! アッ違った アーメン !あっこれも違う



ナニ・ナニ・・祓えたまえ 清めたまえ 守りたまえ 幸わえたまえ・・三回もくりかえすの・・・・

神主さん用の言葉と思ってました!  こりゃー今年も宝くじは 当らないな~」




又一時間歩いて 帰ります ふっー  歩数計のカウント14000歩

本日の減量ノルマは達成だ! 餅でもたらふく食べて 昼寝でもすっか!んっ?・・・・・・




それでは 又






0 件のコメント: