2014年1月18日土曜日

しばれたぜ!!

2014・1・17
 

本日の北海道新聞 夕刊です・・・「いやー昨夜から今朝にかけて しばれたー!」

旭川市内より北西に 小一時間の 江丹別地区-30℃超え(道内今冬最低気温)  市内でも

明け方5時頃 -21.5℃






ちょうど その頃の時間に 我が家の玄関先から 外の空模様を パチリ!

アルバイトの除雪に出動するべく 降雪が有るか?無いか?  外の様子を確認!


空には満月の月 無風 キンキンに冷えてました。  「おおっ寒! ゆっくり二度寝だ!!」









さて しばれはしましたが 今日は快晴 昼近くまで温かい家の中で ごろごろしてましたが

今シーズン初の スキーに出かけてきました、


天気は快晴ですが 気温が上がってません 昼近くですが 未だ-10℃位じゃないかなー?



約10ヵ月振りの 歩くスキーです 寒くて顔が 痛い! 





こんな登りを はーはーぜーぜー と登ると顔は冷たくて痛いぐらいですが 体はもう

汗ばんできてます、




 
こんな姉ちゃんにもあっさりと 追い越されてしまいます(-_-;)


今シーズンの最初だし 5kmのコースか?10kmのコース?  少し迷って10kmコースへ





この辺で 完全に後悔してます いきなり10kmコースを選んだことを・・・・(-_-;)

寒いのです!! あまりに気温が低く 汗ばんだ体が冷えてきます 顔も手も冷たい!

そして何より体が キツイ! ここ数日の早朝アルバイトで 少々寝不足気味でしんどい!




あっあー 未だ半分かよー  (~_~;)

 
 
 
 
 
コース途中から 旭川市内中心部方 パルプ工場の煙が まっすぐ空へ 無風です
 

「はーはーぜーぜー! あと1kmだっ!」


ゴール!!  10km 所要時間二時間と三十分 (笑)  シーズン初めだし

何より今日は寒すぎでしょう!    直ぐに近くの温泉施設へ バッピューンと走って

充分な休養ヲとってきました(^▼^;)









今日なぜに 頑張ったか?

実は私 暇~人 例にもれず生活習慣病で 以前から高血圧 高脂血 とメタボ人生を

まっしぐらでして  そして昨年11月初旬 とうとう 糖尿予備軍から もう糖尿ですね!

とお告げが・・・ その時医師が「 もう一・二ヵ月様子を見て 投薬等 考えましょう」

「いずれにしても これからは 腹六分で 痩せなさい!」と忠告が有りました(~_~;)。







あれから二ヵ月   ちょうどバイクや ゴルフがオフシーズンでしたので 

暇~人得意の 俳諧散歩を繰り返し 所用も極力歩くようにして  ガラパゴス携帯の


歩数計のカウントを励みに  食事は大盛りなんて!とんでもない!  でも少し物足りない!


チョットだけよと・・・ そんなこんなを 繰り返した二ヵ月間でした


果! 今日現在   四キロ減量!(4.6%位か?)

そして昨日 持病の高血圧の薬と 診察を受けに 当然糖尿病の薬も 今日から投薬か!

と覚悟しながら 血液検査を  そして結果を医師が見て



「 うーん素晴らしい!ほとんどの数値が 標準になってます

治療や投薬は必要ありませんね! これからは野菜を多く

とってバランスよい食事を」これホントの話だから!!




「いやー びっくりしました! ウレピー!な!」(^〇^)

何時もの持病の薬だけを もらって帰ってきました、 多めの晩酌で乾杯!はナイショ!

すっかり嬉しくなりました(^〇^) これからも減量に励みます!!


暇~人 やればできる子なんです!w w



減量に成功したら・・・・・体にバネがでて・・・ゴルフの飛距離がのびて・・・・グフフ・・・

バイクも燃費が良くなって・・・・出足が速くなっ・・・・・・・グフフ・・・・・




それでは又





 

      
 

0 件のコメント: