2013年8月7日水曜日

初めまして!走ろうぜぃ!

2013・8・4

先月の道東ツーで akumakozoさんの処へお尋ねした時に 来月4日に北見方から

三国峠経由でナイタイ方のツーリングの予定が有るので と誘われてました。

メールで「三国峠で待ち伏せします」と連絡し 到着予定時間も 聞きました(^^)。

「到着予定時間は12:00~12:30の予定」  私暇~人 9:00自宅を出発!

途中 銀河の滝で 少し時間調整して 11:40 三国峠到着! カメラを構えながら

待つこと暫し!!  12:10 予定どうり 親分を先頭にトンネルから 現れました!!






親分さん以外は お初です 「初めまして暇~人です!」  でも 親分のブログで 見慣れた

方がいて 初めての気がしません! ぜんこちゃん tanaっちさん 四番機さん・・・




七台 予定より一台多いような? とこの時はおもいましたが  親分のツーレポ待ちで
 
この記事を書いてますので 納得です (^ロ^)
 
 
 
此処で昼ごはんにするようです「はい!集金です!」 親分の奢りじゃないの!(^^;)  予約して暫し待機!
 私のカツカレー・ 対面さんはソーセージカレー(どちらも並もり)



たちばなさん ソーセージカレー大盛り 流石に最後は辛そうでしたw

あっ 味は良かったです!





 

一服して 全員写真を撮ったりして 次に出発です 、 暇~人初めてで 着いてゆけるか

どうかもわからないので 最後尾、 七番機さんの後ろ 八番機です(^^;)



 
先導の親分さん ぜんこちゃんを視界に入れながらの走行で これなら 暇~人も
 
着いてゆけそうです(^ロ^)    
 
次の立ち寄り箇所は   あのタウンシュベツ川橋梁 展望所
 
私は此処は何度も で留守番! もう水没して見えないのでは?  6月16日だったかな?
 
「幻の橋を見よう!」ツアーに参加して 橋の袂まで歩いて観に行きました、この時であと2m
 
 
位で水没でした 、今日は? なんと1.5m~2m位見えるそう 今年は雨が少なく 水位が
 
上がらないようです。
 
 
 


2013・6・16 撮影






さあー次はあのナイタイ高原 天気が少し曇りだしたけど  上士幌の市街まで行って給油

 

少し戻って 高原への 爽快道を バピューンと 駆けあがりましょう!

 


七番機さんの背中に 爽快感がでてますね!(^〇^)

 
 この付近の 走行動画を撮影したのですが 撮影時間が長い為か? アップエラーで

アップできません(^ ^;)ぐすん、


 展望所 到着です! 一気に雲がかかって眺望はいまひとつ 気温も下がって涼しいくらい





若い人はこんなことも バネがあるんですねー  メタボ爺には不可能です;


さあー 下りましょう! 国道に出たところで 私は帯広方へ 皆さんは国道を横断して足寄方へ

「有難うございました 又よろしくです!」 と挨拶して 国道まで・・・・・







足寄方へ行く皆さんと お別れして一人 国道274を十勝清水ICを目指します



道東自動車道を 占冠ICまでバッピューンとはしって 600円 距離の割に高っ!

237号に出て 富良野経由で旭川へ 一気に (尻が痛いけど)

東神楽 旭川空港近くまできました 日没ですね 少し日が短くなってます



PM19:00 自宅到着 本日走行403.7km 愛馬よご苦労さん! 首筋ならぬタンクを

さすっておしまい!      それでは又!


 
   

2 件のコメント:

akumakozo さんのコメント...

ツーリング参加お疲れ様でした♪

>「はい!集金です!」 親分の奢りじゃないの?

 勘弁してくださいこんだけのメンバー分おごったら財布が空になります(爆)

次回もタイミングが合えばよろしくお願いします。

暇ー人 さんのコメント...

親分さん!コメント有難うございます
又タイミングの合ううときはよろしく!
今日の旭川は 熱い!何処へ逃げたら・・・・