2013年8月18日日曜日

今度は台湾製!

2013・8・16
 
 
 
 
                                                     
今日はお盆の16日 予定では長男一家が 札幌への墓参の帰りに 旭川に寄る予定でしたが

時間が足りなく次の機会にするとの事! 朝一に長男から電話が有りました、 孫に

会えなくてちょっと残念!  無理な行程で 来られても交通事故が心配! だし 又今度!


さて 急に一日時間が空きました、(まあ―普段も空いてるんですが 暇~人だから)


でわ何処かへ バイクで一っ走り!

先月の道東ツーリングで知り合った k.kさん 何処まで来たかな~   このK Kさん

歩いて北海道沿岸を 旅してます、   今月5日頃 オホーツク海沿いの浜頓別町を通過時

浜頓別町在住の友人H君にメールで お茶の差し入れを依頼 H君位置を確認すべく

K.Kさんに電話したところ なんと  道中親切な人に車に乗せられ 浜頓別町は 一気に

通過したようでした(^ロ^:)


そんな事が有ったりで 今日16日は 天塩町あたりか? 携帯に電話してみます

私の予想より早いペースで 進んでますね~ 羽幌町に着いて これからフェリーで

焼尻島へ渡る予定だとか フェリーの出航までまだ4時間程有るそう


「Kさん! 今からバイクで羽幌まで行きます 待っててください!」

ざっと3時間弱で行けるでしょう 急いで仕度して バイクに跨り スイッチオン!

プルル ルルー ー  あれーやばい!    バッテリーが・・・メイドインチャイナ 寿命の様!

250kg越えのバイク押し掛けも出来ず 万事休すです   Kさんに再び電話して「ごめん

なさい! 行けません(^∧^;)」     行きつけのバイク屋さんは盆休み、 前回中国製の

バッテリーを買った ホームセンターには 何故かもう 適合のバッテリーは無し!

カー用品店でもバイク用バッテリーは有るのですが 適合するのが無い! 時々覗いてる

バイク 車 用品販売の店が開いてました   聞いてみます !

ちょうど合ううのが一個だけ! メイドイン台湾! 13000円 おうー!前回より800円安い!


予定してなかった出費ですが・・・・ 国産純正だと倍以上・・・寿命も倍以上だけど・・・・

貧乏人の悲しい性  とりあえず安い方に飛びつきます(^∧^;)


でもYUASAですから 「でも安いからなー どんだけ持つやら?」

市内あちこち走り回って 汗だく  やっと取り付けて スイッチオン「ブルルーン」

やれやれです、 午後になってました。    汗だくになったし 涼しい所へ 一っ走り

 
 
 
美瑛の丘 セブンスターの木付近
 
 
 十勝岳スカイライン 望岳台付近  ここまで来ると涼しい―







そして何時もの 吹上温泉露天の湯へ   駐車場は車もたくさん バイクもたくさん


上下二つある湯船  銭湯並みの賑わいでした!


ゆっくり日暮れまで露天に浸かって 帰ってきました やれやれ朝からいろいろあった一日でした!

それでは又。

0 件のコメント: