2013年7月8日月曜日

北の夏 その1


道端の ラベンダーも色濃く なってきました 北国の短いですが夏が 始まった!


例によって 私暇~人のヘボゴルフは 懲りもせず続いております

極安コースの 早朝プレイに行ったら 予定してた乗用カートが 出払ってまして・・・・

手引きで どうだ ?となって 「やってやろうじゃ ないの!」 歯を食いしばって

ラウンドしましたよ! 最後は倒れそうでした(^∥^;)    でもでも ・・良い事も

終わってすぐに近くの温泉で 体重計に乗って びっつら!-3kg 「これほんまかいなー」

まあーしかし ゴルフは難しい―なあー

開眼したはずの ドライバーショット  また最近目ヤニなのか? うろこがはりついたのか?

良く前がみえない・・・・グスン!  肝心のコンペ! スタートのショットが・・・ああーっ

頭が一瞬にして真っ白けッ!  目ヤニもうろこもとれる 目薬はどこ?どこ?・・・・・・





2013・7・6


我が 町内会としての活動で 参加してきました


自宅から歩いて15分程の 防災センター  

私暇~人の何時もの散歩徘徊コースの 途中に有ります 立派な建物です 中に入るのは初めて



ここ旭川市は比較的 災害が少ないようですが 油断はできません!

地震 水害 等何時襲われるかわかりません 万が一に備えて 普段から備えて

起きましょう 我が町内会から副会長と二人で参加してきました

「おや! 同級生のS君も 総務部長として他町内会から参加です 真剣にやってましたw」



2013・7 ・7

今日は日曜 孫の元へひとっ走りしてきます。 天気予報もまあ まあよさそう、

AM8:00 孫の元までは160km程の行程 紋別自動車道を使えば 少し時間短縮なのですが

行きは下道を 39号を石北峠越えで 「バピューン」とイメージしてw




層雲峡手前  未だ雲が厚く トンネル内は寒いくらい 




何時もの層雲峡入り口のコンビニで 朝ごはん 気合を入れて 石北峠に向います



 

頂上です 天気も日差しが出てきて 気持ちがえー です



道の駅 おんねゆ温泉 正面右の建物 話題の山の水族館

今日7月7日 満一周年(リニューアル後)  一年で予定していた入館者数が 5倍だったと

7日の夕刊に有りました 低予算でアイデア一つで 大人気です。


AM11:00過ぎ 孫の元へ 到着です  さっそく土産のサクランボを 皆でパクリ!


今日は 今年最初の夏日になりそう  暑い!暑い!

お弁当を買って涼しい 水場に遊びに行きましょう!!

爺の愛馬に跨り 「ぶーん」

長男一家の 後姿ですw  


一気に真夏日に突入


涼しい木陰で お昼の弁当を食べて 暫し孫たちが楽しそうに水遊びに戯れてるのをながめ

のんびりと・・・幸せの午後です♪ ♪

午後三時 陽も少しかげり 涼しくなってきました

又の再会を約して 孫とハイタッチ!  「バイッ バ―イ!!」   

39号を留辺蘂まで ここで満タン給油  右折して242号を 遠軽町方へ  333号線を

道の駅しらたきまで  ここで休憩して 紋別自動車道へ上がります あとは一気に

旭川鷹栖インターへ バピューンとはしって 350円 安!

PM19:00 日没と同時 走行380km強  無事に自宅到着です!!


今度会えるのは 御盆休みかなー     待ってるからねー・・・・爺より・・


それでは又

0 件のコメント: