2013年7月14日日曜日

北の夏 その4


いやー 暑い! 夏真っ盛りです もっとも暑いと言っても29℃位ですが・・・・

連日暑いので 暑い盛りの 午後三時頃までは うちの中で BSやらネットで過ごします

ちょいと日差しが 落ちてきたかなー・・・ ちょいとあそこら迄 一っ走りー!


東神楽町  正面の山 十勝岳連峰
 
 
 美瑛の丘 もうすぐあの ケンとメリーの木   観光客がたくさん来てます




上富良野町江幌  ジェットコースターの路 展望所




今日の目的地は此処  上富良野町 ファーム富田 ラベンダーイースト

もう午後五時近く 観光客はほとんど帰った後  ゆったりとラベンダーを 満喫!!♪ ♪







この写真は ちょっとマジック?

 



 
 
 


これも少し細工してみました  安物カメラですがこんな細工が 出来ます 「びっつらですw」






さてもう 十分涼みました!   あそこの温泉を ちょいと視察して帰りましょう

あそこの温泉とは? 御存じ吹上温泉露天! 今年は雪の影響で 橋の修理で未だ

入れないはず!




あの山のふもとの露天 目指して バピューンと走ってます  左側路側帯にラベンダーが!


おや?入り口に 車がいっぱい!  19日迄工事で入れないはず!

なんと もう解放してます  私暇~人に断りなしに(笑)!



 橋も新しくかけかえられてました  湯船の中も少し整備されてました  階段には手すりまで

しかし驚いたのは  上下二つある風呂の温度が 少し下がったようです!






 特に上の段にある湯船は なかなかに 熱くて入れなかったのが 「ちょっと熱いかなー」

と感じるぐらいに 源泉の温度が下がってました

下の湯船も 少し下がって 適温です 源泉の出口との仕切り板も 取り払われてました

山の地中に何か? 変化でもあったのでしょうか? 


なにわともあれ 又この湯が 何時でも入れるようになったのは うれしいー。

ゆったり日没近くまで浸かって  バッピューンと下って 午後八時 帰宅です











今日14日は 町内会の パークゴルフと温泉の集い この写真を撮影した近く
 
白金温泉で 開催です 先ほど帰ってきて この記事を書きこしてます(^^;)
 
いやー 三連休の中日 天気も快晴 白金温泉近くの青い池 車がすごいことになって渋滞
 
私たちのバスも帰りに 青い池に寄る予定でしたが スルーして 先ほど無事戻りました
 
 
今日の様子はいずれまた アップします     高校野球の 試合も気になるし・・・・・・
 
それでは又









 

0 件のコメント: