2013年4月16日火曜日

始めました!俺らがツゥー・と俺らがマスターズ!


2013 4 14

前日の13日 土曜日に電話をいただき誘われました ♪

明日 天気が好ければ 少し走りませんか?そして昼か お茶でも?とバイク友の

Tさんから! 二つ返事で「OKです!」    

そして14日 薄曇り気温は10℃位になる様、 約束は11:00に  旭川市の西神楽の


カントリーカフェ・レストラン  「タイム・トンネル」 

http://www.timetunnel.net/


約束の時間までに少し時間が あったので 一人で走り出しました とりあえず 美瑛方へ



風は未だ冷たいですが そこそこ賄って(着てきた)来たので 寒くは有りません(^〇^)


御存じ! 「ケンとメリーの木」です?  !   いまだに夏場は観光客がたくさんきます。



愛車とも一枚



約束の時間が迫りました 、美瑛の丘から国道237号へ出ようとしますが  枝道は未だ

雪で通れないところがあって 結局美瑛側へ 戻って国道へ(^^;)  10分程遅れました!











タイムトンネル店内!




Tさんはこの店は おなじみさんのようです

私暇~人は初めてです 店内にビンテージバイクが何台か 有ります,、以前ネットを

徘徊していてここのHPを覘いた記憶が よみがえりました(^〇^)



コーヒとカレーを食しながら Tさん マスターとのバイク談義の中で  暇~人が長年

解らなくて気になってたことが マスターのおかげで判明しました


暇~人が此処旭川市で過ごした 高校生活3年間 (昭和38~41年)

ヤマハのバイクで通学してました しかしバイクの名称が・・・・・・ヤマハの125としか・・・・

ずーと気になってて バイク雑誌などで調べてましたが はっきりしませんでした

マスターが専門書のような本で  調べてくれました    YA-5のようです(^〇^)

店内他カレーの写真等撮影したはずなのですが カメラが故障のようで 他は有りません

HPでご覧ください  ♪ ♪




「Tさん! せっかくエンジンに火を入れたのですから 少しはしりましょうー」


暇~人 得意の路富良野方面への裏道を ちょと 飛ばし気味に走ります 「気持ちえーーー」



中富良野町へ入って あのファーム富田の駐車場で 缶コーヒーでもと寄りましたが

未だ自販機も 営業してません!  ならばとすぐ近くの大型量販店のレストランへ!

セルフサービスのコーヒーで 又しばらくバイク談義を!


空模様が気になります まあー初ツーなので この辺で帰りましょー







国道237号(花人街道)を走行する  ( ビーマー Tさん ) 手作り車載カメラ装置で撮影

旭川市西御料で 流れ解散して「又ねー」、   天気はいまいちでしたが

走るのは 気持ちが えーーーーーーーーーーーーーー!」


そして昨日15日

旭川市地方で一番早く オープンした ゴルフ場   13日にオープンしました、

俺らがマスターズチーム(笑)も 今年のスタートです  !時々雪片がちらほらする天気

ですが そこは好き者マスターの面々 元気いっぱい!(笑〕  

俺らが 爺・マスターズチーム  (60歳~無限)  今日の出席はやはり 若い順から10人程



私暇~人も ここ4日程は 本物のマスターズ中継を 早朝から観戦して 寝不足分は昼寝を

そんな最終日に 俺らがマスターズのスタートが重なりました!(^∧^;)

ゴルフが出来る興奮で寝つけない!本物のマスターズの決勝ラウンドが早朝に!

これが重なり 体調は最悪!!   それでも嬉々として参加しちぁいますたー(^∧^;)

写真も何枚かはとカメラは持参したのですが バッテリーを充電してて 入れて来るのを

忘れました! ああー。



 気温もやや寒! コースもまだ乾いてなく 足元が大変!スコア―は極寒!!

そこまでしてやるかー! とも思った 好き者の 爺・マスターズの始まりでしたー(^〇^)



暇~人 ヘボゴルフの象徴 スライス病に長年悩んできましたが 、 長い冬の間の

引きこもり親爺生活の中で ネットのゴルフレッスン動画で イメージトレーニングを

してきた成果が!今日のプレイで!! でた!

ドライバーショットが曲がらない! (1~2回は曲がったかな~^^)

これは 今度こそ本当に 本当に 開眼!!したかも!   「 もう鴨葱会員とは言わせネ~ゾ」

「ゴルフは気持ちが えーーーーーーーーーーーーーー」


それでは又    









 


 


  



0 件のコメント: