2013年4月11日木曜日

エンジン始動♪



2013 4 9

我が愛馬が こんなところで 5か月間 眠ってました!

一間×二間の小さな物置小屋  以前は母が花畑や野菜栽培に使う 道具や資材の


置き場に使ってたものですが・・・・  入り口も引き戸で 人か自転車ぐらいしか出し入れ


出来ませんでしたが    昨年秋に 不器用な暇~人 奮闘努力の末 観音両開きに、


成りました♪、  今まで二冬は兄宅のガレージに保管してもらってました(^^;)




未だバイクに乗るには寒いのですが  一週間程で車検が切れます!


今日は天気も比較的良いので 何時も出入りしてるバイク屋さんへ 持ち込もうと思い


外して 室内で保管してたバッテリーを取り付けます、   これが又時間がかかるのよ!


不器用だから指が太いのか? 指が太いから不器用なのか? どっちかわからんけど?


とにかく小さなねじやらナットやらが 指先からこぼれる(^∧^;)  そしてバイクのどこかに


引っかかって見失う・・・・!これを何度か繰り返し やっと取り付けました、ふー っ。 







住宅街の路には未だ雪が たっぷりありますが(今年は特に多い) 。



燃料コックを開けて チョークを引いて セルボタンを押す!   ブルルン!ブルン!

5ヵ月振りに始動!!  やっぱ ええなー なまらえーわー♪


2013年のスタートは ・・・冬眠前と変わらず・・・ あたりまえだー   81729km

さて!今シーズンも 一万km位を 走るぞー! 



 1km位のバイク屋さんへ到着  車検に必要な印鑑を忘れて もう一度自宅へ、

気持ちいいけど 未だ寒い!     おっマグナだ! やっぱいいなー!

このVツインマグナ 私暇~人が8年前 三十数年ぶりにバイクにリターンして 嵌った

バイクです(^〇^)  還暦に限りなく近かった親爺を はめたバイクなのです(笑)。

映画 「イージイライダー」を見て 夢見た世代だから―  ボーンッビー ワールド♪ ♪ ♪

GBクラブマン  これも良いなー 若い時に憧れてました・・・・・


齢を重ねた 暇~人 今後のバイクを考えることが・・・

オフローダーに乗って林道なぞを 秘湯目指して ♪   なんて思うのですが このCRM

なんぞは ・・・ 足が ・・高下駄履いても届かない!  手前のTWなら 何とか・・グスン!

FTRも次の候補に有ります、CB223も ちょっと気になる・・・

バイクと言えども ガソリンも高くなったし 貧乏年金ライダーには 車検費用もツライ!





確実に体は老化してるだろうし~ ・・・  でもね 次のバイクを 考えてる時がたのしいのよ!



やっぱ! これが最後の バイクかなー 


今すぐにでも 乗ってみたい気もするけど!  


競馬の大当たり!・・・・・・・・・


でなくとも 小当たりでも買えるんだけどなー ・・・・・・・


それが 当たらんのよ!!(^^;)   でもこれも止められない!懲りない男!なのよ!




とにかく春だ!  バイクツーリングが先か? ゴルフラウンドが先か?


北国の春は  特別にうれしい春です!!


ではでは ちょっとゴルフ練習場へ  バフッ バフッ (ゴルフバッグの埃を払ってる音です 笑)




     



   

0 件のコメント: