2013年3月26日火曜日

展望列車で旅に!

今日現在 3月26日 外は雪降り!

まあー 降り積もるというほどでは無いでしょうが 温かくは無い! 外には出たくない!


YOU TUbEの 展望列車の動画で 仮想旅を楽しんでます 

日本全国JRはもちろん 私鉄もありますね~ 乗り物好きな私は ずーと見てても飽きることが

有りません、 すっかりほんとに乗車して 旅をしてる気になります。



南国の旅が終えたら 次は雪国の旅  

駅弁でも買って食べたい所ですが・・・ 焼いた餅とインスタントコーヒーで 済ませましょう(^^;)

ローカル線に飽きたら 都市部の路線に乗ってみましょう!

列車の旅が飽いたら バイクツーリング動画だ!!


ああー早くバイクで走りたいーなー!

昨日25日 天気晴れ 気温も高め 徘徊散歩に旭山動物園まで 行ってきました

自宅から約10km位か 往復は流石にちょっと遠い・・・・・

行きはバスを 旭山とは逆方向ですが 旭川駅まで一旦出て 駅前から動物園行きのバスに、


旭川市内中心部 流石に歩道の雪は有りません

此処から路線っバスで 動物園まで400円 30分位でしたか、


平日だからと思いきや! 春休みですね~たくさんの子供たちが来てましたー

                     レッサーパンダ
                        のんびり しんりんオオカミ
                  オジロワシ? オオワシ?
                      北国生まれでしょう!
                       のんびり昼寝 アザラシ
                        
                    
 
何度も訪れて写真を撮ってますが なかなか思うような写真が撮れません(^∧^;)でした

センスのなさに我ながら悲しくなります(^∧^;)
 


自宅目指して徘徊散歩スタート !  歩道の雪がざくざくと緩んでて 歩きにくい!

一時間歩いてちょうど中間点位か? 一休みしたいが 適当な所が無い!

もう少しもう少しと歩いて 何時も買い物をするスーパーまできました もうだめ!

二時間近く歩きずめ、 スーパーのロビーで暫く休憩 冷たい飲み物で一息 「ふー」

再び歩いてあと500m位 自宅到着 !二時間三十分かかりました 歩くスキーより

きつかったー、 汗もたっぷり出ました 1kg位はやせたかなー(^^;)




バイクもゴルフも もう少しの我慢です 春が待ち遠しい暇~人の暮らしでした(^_^)






0 件のコメント: