2012年12月24日月曜日

しばれる!イブ!


12月24日 午後3時過ぎです 近くに用事が有り 散歩を兼ねて歩こうと 出てきました。

いやー しばれてます!無風ですが-10℃位か? 顔やら耳が痛い!月もさぞ寒かろう!



空気は澄みきってます 大雪山から十勝岳連峰が スッキリと見渡せます



忠別川の川面に湯気?が  川の水の方が温かいのです、川霧と言うようです。

日暮れ前からこれほど冷え込むのですから 今夜から 明朝にかけては なまらシバレルぞー。


先ほど帰宅してからのテレビで 旭川市-13.7℃ 明日の朝には-17℃の予報!

「これゃー サンタも凍り付いてしまうべさー!!」


さて 今年の 私暇~人の出来事 ベスト10!

1、三年近く一緒に暮らしてた母が 高齢者施設に 入所したこと。


2、 私暇~人に二人目の孫誕生!(男の子) ♂♀ そろいました(^〇^) ♪


3、 団塊世代の私暇~人 世間で言う高齢者(前期)になりました 「エッー 俺がー」って感じ。


4、 バイクツーリングで 福島へ あのカリスマブロガー おくさんに会ってブロ友に!
 

   同じく福島でSPTC仲間と再会  文吉さんとK,Hさんとも再会。

5 バイクツーリングで 初めての道東 根室方へ 釧路のakumakozou 親分とブロ友に!


6 ゴルフラウンドが 25回に達する (同好会に入会 人生二度目の優勝も)


7  札幌においてきた次男が 都会の生活に敗れて 転がり込んで来て又二人での生活に、


8 町内会活動 班長から 総務部長へ (慣れない役に 冷や汗も)


9 札幌の幼馴染の M君 Y君 元同期の同僚T君を尋ねた



10 夏山登山(初級)に挑戦してヘロヘロに   

11 バイクで林道奥の秘湯へ 挑戦 成功!

12 ・・・・・



今年も 間もなく終わり    そして厳しい冬本番が! 老体に異常のいやな予感が する

この頃の暇~人です   其れでは又 皆様良い年を!!



 






0 件のコメント: