2011年8月20日土曜日

ホッカイダー

8月19日 北海道新聞朝刊
ここ数日 ブログネタが無いなーと 少し悩み出したところでした。

昨日8月19日 (バイクの日)だからですかね この方の記事が目に留まりました、 すぐにネットで

ブログ等の情報をゲット、 写真展を観たい!本人にもお会いしたい! Tシャツも欲しい!

これわ行くしかないしょ” てなわけで行ってきました。    8月20日 AM7:00出発~


音威子府村 筬島(おさしま)  アトリエ3モア




少しばかり雨に遭遇して濡れましたが 旭川から3時間ほどで 到着です。



廃校址を利用した ある彫刻家のアトリエの 一部で彼の写真展が 催されてました。

村内の学校生徒がボランテャで 受付 窓口等の仕事を やってました




彫刻家 砂澤ビッキ
 

札幌ススキノ いないいないバー がここに? 
 

内部には 立派なカウンターのバーが コーヒーを一杯いや!カフェを一杯!

小原氏にもあって いろいろ伺いました 仕事でもあるでしょうが いろいろな形で北海道の

魅力を発信し ライダー 旅人をサポートされてるようです。暇~人も道民として 感謝! 

ライダーとしても 尊敬と感謝!今後も北海道をよろしく!! 

Tシャツも分けてもらいました 今月末からの富山 岐阜 関東のツーリングに着用してきます。



筬島(おさしま)駅 現役


ライダーの集いは夕刻からです 暇~人も旅人になって参加したいところですが 又の機会を

楽しみに 戻ります 。

天塩川温泉

カレー500円 おいしかった!

天塩川を眺めての露天
来る時は 高速道~R40でした 、帰りは美深町からR275号 朱鞠内湖~母子里~幌加内~

道道72江丹別峠 を経由 イヤー交通量が少なく 快走でした。午後4:00無事帰宅です、304km

いい人に出会えて いい一日でした。 さて月末に向けて旅支度を始めますか・・・・


0 件のコメント: