2021年6月11日金曜日

大雪山の秘境の湯へツーリングのはずが?


 


6月9日

昨日のゴルフの疲れと夜の反省会の反省のし過ぎから…今朝はすっきりしない朝・・・

AM10:00ようやくシャキッとしてきました 天気は超ピーカン!気温予想も28℃位

不要不急の外出は自粛でしょうが・・一人山中の秘湯へですから・・許してちょんまげー😅


自宅から当麻町~愛別町と裏道をトコトコとはしり 旭川ー紋別自動車道を層雲狭IC迄

38号国道を層雲狭温泉へ いつものコンビニで一休み 暫らくぶりのバイクでケツが痛い

温泉街もひっそりしてます まもなく国道273号を帯広方へ



やはり対抗する車も後続の車もほとんどありません 時々思い出したように

対向車が 大雪ダム湖を過ぎたところの右手の大雪高原温泉入口も閉鎖に成ってる・・

ゆったりのんびり走りで 三国峠到着



三国峠を下り 糠平温泉郷に入る少し前  有名なタウンシュベツ橋梁 

此処2~3前からいつアーチ部分が崩れ落ちるかと いわれてますが まだ原型が保たれて

います




















峠を下り 松見大橋 を駆け下り糠平温泉郷へ

      この動画は上記の写真と前後してます  Sorry!




糠平温泉につきましたー 此処で湯本旅館の日帰り温泉にでもーっと思ってきたのですが

なんか人の姿がなく営業してるのかしてないのか? 

なら今日は温泉はいいや! 燃量のガソリンが少し心配だ 上士幌町市街地へ

給油後 道の駅上士幌へ オープンは去年だったか?新しくきれいな道の駅

しゃれたカフェで 抹茶カフェとパンでおされな遅い昼飯に・・・ 😓


さてこれからどっちへ 来た道を戻るか? 時計回りに狩勝峠を越えて富良野方か?

何度も走ってるが狩勝峠を越える事に (今考えるとここで判断をまちがえ・・・・?)

士幌町~国道274号~鹿追~道道133~道道75~新得町

さあここから国道38号 狩勝峠です  前後に車はほとんど走ってません

狩勝峠を上りだした2合目あたりで 対向車線のくだりを走る黒いクラウン車とすれ違い

うん? 一瞬ですがもしや?と思いましたが・・・・すぐに忘却( ̄▽ ̄;)










7合目あたりまで 快調に登坂してきたその時 ! バックミラーに赤いパトライトが



oh-my-gosh!      Impossible!      No way!








「 旦那さん ここの区間は50㎞制限でして70㎞程出てましたので確認して下さい
 19kmオーバーで 普通車ですと12000円の処バイクですから 9000円に
 お安くなってます(;^ω^)  つい二日前に隣の日勝峠で60歳のライダーが左カーブを
 曲がり切れずに膨らみ対向車と衝突死亡事件がありましたので 気を付けてください」

「お巡りさんもしかして?Uターンして俺に付いてきた?」
 
 「そうです(^_^;) 私たちの持ち場はこの峠まででもう 富良野方へは行きません
気を付けて峠を下りて行ってくださいねー」
「・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)」

その後はショックで飛ばす気にもなれず なんか腹立たしいので前向きな抵抗を・・

峠を下りた南富良野町幾寅郵便局で 反則キップを切られて30分後に国庫へ入金してやりましたー(◎_◎;)     優良国民です😅




傷心を抱えながらケツの痛みに耐え  トコトコと走り 富良野盆地の

東側ふもとを走り上富良野町へ出ました

国道237号 美馬牛峠手前で ジェットコースターの道へ


 故郷の山々を眺めながら つい少し前の悪夢の傷を癒やして ・・・・・・

 PM18:00 無事に帰宅







6月10日
 
今日もピーカン 30℃の予報  今日は本年初参加の同好回コンペ

過去2戦は ポリープ入院の前後で不参加

入院こそありましたが春からのラウンド数は例年にも増して多い位にラウンドしてます

ハンデも予定通り 自信たっぷりで 「いざいざ!」

昨日の反則金の少しでも取り返すべく  ティーオフ! 「あれーーー!」

スタートホールからズタボロ( ̄▽ ̄;) (◎_◎;)  (~_~;)

暫らく記憶にない位の ワーストスコア・・・・




覆面パトの呪縛から 解けてなーい!





バイクもゴルフもやめてやるー!怒

又なー   See You Later!



 


 










0 件のコメント: