2016年2月3日水曜日

ご苦労様・ありがとう・

 

2016・1・31







母は大正の中頃 10人兄弟・姉妹の末っ子として生まれ


97歳まで生き抜きました!  既に兄弟で生存してる者はなし 甥・姪ですら・・・・


既にやら …生存してても相当高齢な方も・・・


兄と二人・・そんなことも考慮して  母の葬儀は ごく内輪の家族葬でと・・・・・・


考えたのですが・・・・・


叔父さん・叔母さん世代の最後の 叔母さんだからと 高齢の従兄弟・従姉妹が子供さん


やら お孫さんに連れられ お参りしてくれました (^_^;) 

 

年賀状のやり取り位で  ・・・・・「初めましてー」・・・・そんな方が・・・・・・・ 






孫はもちろん 曾孫も・・・



 「お経が長くて…疲れちゃったよー(~_~;)」



「 お腹もすいたー!」

 

 (^○^) お子様ランチじゃなく  お子様ディナーだよー(^_^;)




そんなこんなで


無事に滞りなく母を送ることができました。


「母よ!長い人生ご苦労様でした・・・・・・・合掌!」  南無阿弥陀仏・南無阿・・  ・・!


母の人生に関わりのあった方皆様に御礼申し上げます・・・・お世話になりました・・・・。






それでは又    see  you !

























0 件のコメント: