2015年8月10日月曜日

ビーマーTさんとツー

2015・8・8

春先は何度か ご一緒したTさん 暫くコンタクトが無いので ☎してみました♪ ♪

毎年この時期は本州方へ ソロツー でなかろうかなー?と思いながら・・




在宅でしたー♪  今年は春に本州方へ既に行ってきたので ・・・・ でも今日は

日帰りで宗谷岬へでも・・・っと思ってたところよー!  えー 宗谷岬? 日帰り?

もっと近くで遊んでよー!


っと言うことで 一時間後にあそこで待ち合わせ(^_^;)



やあーやあー 久しぶりー  何処走る―?


幌加内~美深~音威子府で 昼は蕎麦 其の後は日本海まわりで  帰ってくるのはどう?

 

よし! 其れで行こう!  AM9:30 スタート!!


道道72 江丹別峠を越えて国道275へ     江丹別峠で最初の小休憩してると


白いバイクに青色制服の方が 通り過ぎてゆきましたー・・・・・ こんな道道にも来るの?







当然この先の275で お仕事なんでしょうねー  (-_-;)  






  国道275 幌加内町へ入りましたー     

  右も 左も 蕎麦畑  対向車も無し 後続車も無し― バッピューンと行きたいとこだけど

・・・・・・・ 



さっきの 白いバイクが・・・・気に成って  ついきょろきょろ してしまいます(・。・;











次に休憩したのは 幌加内町母子里 クリスタルパーク

此処は私は何度もですがTさんは初めて 立ち寄ったそう(^^ゞ    ちょうど 御同輩の方が

併設のパークゴルフ場の草刈りの手を休めて 休憩中 

同輩の気安さで いろいろ此処 母子里の現在などを 話してくれました^_^;




 

気温は24.5℃  暑くなく寒く無く^_^; 快適 ♪

 



案内所の トイレを借りて  チョット展示物を見学

「 おじさん あそこに コーヒーとケーキが在ったけど・・・・?」

「サービスで 土日においてます お好きならどうぞー」





「ラッキー ♪]




このケーキ 男性が作ってる そう!  御馳走様です 美味しゅうございましたー^_^;



ここ母子里地区は 限界集落として何かと話題の所 地域住民が知恵を出し合い


地域振興と 過疎化に歯止めをと 頑張ってるようです





 
 
 
 

次は Tさんの希望で 音威子府駅内で 蕎麦で 昼にしましょう!

母子里を出たじてんで正午を廻ってましたが 275号~美深町~40号を北上して

音威子府駅到着

 

 

Tさんは 月見そば  私は掛けそば

 
 

少し量が少ないんじゃーと思ったけど  うっ うまかったー!(^〇^)

 
 
 
 

今度は私の希望で この先すぐの 筬島駅地区へ寄ってきましょう

 

かっての小学校校舎を使った

 
 
 
 
 
 

以前 当ブログでも書き込みした記憶がありますが 彫刻家砂沢ビッキ 記念館

 

北海道を愛して走り回るライダーを ホッカイダーとして 発信してる写真家の熊さん

の 作品が展示されてる

此処でも コーヒーで ゆったり休憩 

 
 

さあー 午後もだいぶまわったー!

この先で国道を離れて 日本海側 遠別町へ

 
 
 
 

道道119号  日本海側へ出るまで26km程   この間対向車4台だけだったー! 

 

国道232号を 羽幌町まで南下して 給油 此処までで260km走行

此処でTさん 国道をそれて港へ 漁師さん直営店で タコの頭(ボイル済)購入

流石 食通! マニアックな店知ってるー!(・・;)

 
 
 

苫前町で コンビニ休憩    冷たい飲み物を買ってバイクに戻ると並んで駐車してる

バイク&車?

 
 
 
 
 
 

手前バイクは ハーレーVロッド(これも珍しいけど)  向こうはスパイダー(注目度抜群)

スパイダー カナダのスノーモービルメーカー製だそう

其々のオーナーと少しバイク談義 楽しいひと時でしたー(^_^;)

 
BRP  Can-Am  スパイダーF3  (ネットで調べましたー(^_^;))
 
 

とにかく注目度は抜群  我々がバイク談義してると おばちぁんまでが話しかけてきた―!^_^;

 

そんなこんなで少し長居してしまいましたー(-_-;)

カメラのバッテリー切れでこの後は画は無し―
(-_-;)
 
 

国道232号を 留萌市まで南下   深川・留萌自動車道を秩父別ICまで

 
 

道道98号へ出るべく 深川市郊外の道をバッピューンとな !

 

Tさん  「この道は俺のテストコースだ!」

 

道道98号を旭川郊外 忠和で 流れ解散 「またなー!」

  

日没過ぎたPM19:20 帰宅

 

走行距離402km  快適で楽しかったツーでした!

 
 
又ねー
 
 
 
 
See  you   bye! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: