2015年7月22日水曜日

軽く流して来るつもりが・・・・・!

2015・7・20

前の回の記事をアップして  午後からちょいとその辺やらを


                            軽く流してくるかー!っと正午頃自宅を出発!


天気は晴れ 気温も25度位か? 日差しが眩しい―!っが 走ってる分には涼しいな―!

 
 

二日前にも走ってる 美瑛の丘~富良野盆地を横断 ラベンダーイースト脇を走り抜け

 

富良野市鳥沼公園から 麓郷地区へ 駆け上がってます! 

 
 

麓郷の山の駅で小休止 この地区が一番賑わう時 たくさんの旅行客がいました、

さて休んだし? どうしょう? 狩勝峠 越えてみっか―(^_^;)! 

 
 
 

麓郷東山からR38へ出て 一気に狩勝峠を越えました   ・・・・っんそうだ!

 
 
 
 
 
 
 

 この際だから    トムラウシ温泉へ行ってみよう!

新得から左折 道道75屈足地区へ そこを左折 あとはまっすぐ一本道  大雪山の懐奥まで

 
 
 

未だ 38km もあるよ~ (・_・;)

ダム湖を二度横断して さらに山奥へ―

 

集落もない所を延々と 初めての人なら ホントにこの先?なのー  不安になるかも?

最後の7~8kmはダート!

 

着いた―(^_^;) 

 
 
(この写真は2013・6・9早朝撮影) 
 

 

今回到着時 15:30の写真無し(-_-;) 

 

直ぐに500円払って 入浴  誰も居ない露天でパチリ!

 

休憩室でまったりと休んで 一時間位・・・・・ 16:30

陽が長い時期とは言え  日没までには富良野辺りまで帰ってないとなー・・・・・・

バイクと建物の一緒の写真を・・・近すぎるから 少し移動してパチリ!
 
(この写真まさに今空気が抜けてる最中 気づかずパチリ) 

さて帰るか― 跨いで・・・・・?っん

 

えーっ まじ!

 
 

パンクじゃー!  よりによってこの最山奥で―(・_・;)

 
 
 
 

最近ダートの走りが度々 在ったからかなー・・ ぐすん・・

 

直ぐにロードサービスへ☎  

「すぐにキャリー車を向かわせますが 二時間程かかると思います  それからロードサービス

で保障される距離は15kmですのでその後はお客さんがkm/〇円のお支払いを―」

 
 
 
 
 
 

チョットした市街地からでも50km程 離れてるんですけどー・・・・・・ 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OH.  my God !

 
 
 
 
 
 
(あの バイク好きおくさん風だと  オー、 マイ キャット !)です(~_~;)
 
 
 
 

またホテルへ戻って入館させてもらい 休憩室でふて寝!z--------------z

 
 

18:30 地元 鹿追町の車修理工場のキャリー車が来て積み込み完了

 

この時点で 日没まじか の19:00  何処に☎しても出ない 今日は休日・・・・万事きゅうす!

What  a   day ! (なんて日なんだ!) 
 
 
 
 
 
 

全ては明日にと言うことで キャリー車で鹿追町へ このままバイクは預かってもらい

紹介してもらった町内の旅館で 一泊 

 
 
 
 

ビールをあおって 又ふて寝のようにー       Z----- 

 
 
 

2015・7・21

 
 

キャリー車の事務所で バイク修理可能な所を検索 帯広市内でやっとみっけ!(^_^;) 

帯広へ向け又35km程 移動・・・・・昨日と今日で搬送距離が

 ・・・・・あわわわ・・・・・・

 
 
 

でもやっと修理が目の前で始まった― ほっ・・・・


 
 
 
 

小さな釘を拾ってましたー  ちゅーぶを新品にして 修理完了!  

 

AM10:00過ぎ   天気予報は午後から雨かも?

急いで返らなくちゃー(^^ゞ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
音更・帯広IC~トマムICまで自動車道を  ¥1200だったかな? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

雨もポツポツと

 
 
 

トマムICから道道経由でR38号へ 

あとはトイレ休憩だけで 上富良野町までバッピユーンと走って

空も明るく成ったので  YUBA でオムカレーの昼食

 
 
 

コーヒーも飲んで 一息してたら又空からポツポツと・・・

雨合羽着るほどでもないし―・・・バピユーンとそのまま帰宅
 
PM16:00少し前 やれやれ・・・・ 
 
 

日帰り入浴500円の温泉の つもりだったのにー・・・・

 

バイクのキャリー料金+チューブとパンク修理料金+宿泊料 で

 

福沢諭吉さんが・・・・・6人程が家を出てゆきました(もう帰らないって言ってましたー)(・_・;)   

 

我が懐益々 過疎化がすすみましたーグスン(・_・;)

 
 
 
 
 
原因は温泉の駐車場で釘を拾ったからか―?
 
 

「もうトムラウシ温泉なんか バイクじゃ行ってやらねー からー!」 

 
 

又ねー

 
 

高価な暇潰しになっちゃったー(~_~;)

 
 
 
 
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

諭吉さん6人はつらいねぇ 
動画を見ての感想!対向車が無い!
懲りずにもっともっと風を感じてください
暇ー人の日々の出来事楽しみにしています

暇ー人 さんのコメント...

コメント有難うございます  バイクに十年ほど乗ってて 今まで地方の出先でパンクしなかったので

ダートを走ったりで 少し慢心してたかも? しかし今回も釘を拾ったのが原因でしたが・・・ 懲りずに又

走り回ります