2015年2月2日月曜日

降る物降らないと・・・

 


テレビの報道ではここ連日 北海道は大荒れで 大雪 なんて言ってますが・・・

本州方面の方は 北海道すべてが 大雪に見舞われてるとお思いでしょうが・・・

何時もは降らない道東や オホーツク海側 日本海側などが 大雪らしい・・・しかし

此処道北旭川市 先月21日だったかな・・・それ以来雪らしい雪は降ってないのですよ!

もう既に10日以上 そこそこ暖かい日が  ・・・・ 1月~2月にかけてのこの時期にしては

大変珍しい事でないかな?

 

 

 

市内住宅地の あちこち堆積してる雪の運搬排雪も 天気が良くてはかどってる様(^_^;)  

まあー 自宅周りの雪はねがしなくて済むのは 一般的には楽ですよねー(^_^;)


でもねー あまりに降らないと スキー場などは雪が少なく困ってるとか?

それから私のように 除雪アルバイトで幾ばくかの賃金を当てにしてる者には ちと恨めしい!

かといって連日 大雪でフル稼働と言うのも …老体ではちとつらい! ああー悩ましい!(・_・;)





そんな近況で いつものように暇!





冬道のドライブを楽しみながら my温泉へ




夕刻目指してゆくと 無人の事が多いのですが ・・・ 先日は韓国のツアー客が大挙して

現れ 大賑わい  駐車場で水着に着替え バスローブ姿でここまで雪道を・・・・

 

円安の影響ですか 外国からの観光客がますます 増えてるようです

 

昨日1日   バイク友のビーマー Tさんにさそわれ 一年振りにゲレンデスキーへ

 

 旭川近郊 カムイスキーリンクス  暫く新雪が降ってないので アイスバーンが恐い!

でも標高がたかいからかな 思ってたよりはグッドコンデション!!



 我ながら そこそこ乗れたので楽しかった! でもすぐに息が上がって! ぜーぜー!

持久力ゼロ!

 比べて こちらビーマーTさん 流石 週末は通い詰めてるからか? 持久力がすごい!


リフト1~2本分は一気に滑り降りる       メタボ親爺は付いてゆけぬ!(・_・;)


もう少し歩くスキーで絞って 又挑戦しまーす(-_-;)。



アッ!ここにも外国人スキーヤー(スノーボーダー)がたくさん 来てます! 

年々国際化してますねー、

where  you  from came to Japan?    



では又  Bye. 

 

  

0 件のコメント: