2013年10月12日土曜日

一走りしてラーメンを!

2013・10・5

何時ものように 主夫の仕事を!

朝のゴミだし ・ 食器の片づけ・ 部屋の掃除(四角い部屋を丸く掃いて終わり)・洗濯

ふっー 一通り終わりました(^^;)    外は快晴!! 暖かそう・・・・・・・

ちょいと一っ走り行きますかー     さてどこいこ?

地図を開いて・・・・  ・・・・・  ヨシ! あの ラーメンをもう一度! と決まりました


どうせ行くなら あまり走ったことのないルートを


12号国道を滝川市へ ここまでは幹線国道でもあり 大型トラックがガンガン通る

道で 面白くもなんともない道 滝川市内を横断するように走って 国道451号へ





幹線国道から離れると  同じ国道でも 三桁国道は御覧のように  車は無し!

何時ものように バッピューン と走ってるイメージで!(^^;)




  




秋もだいぶ深まってます 時折色鮮やかな木々が 



もうすぐ日本海側へ 出る石狩市浜益地区 右手にすごく目立つ山が?

浜益で 給油 スタンドのおねーさんに聞きました 「黄金山740m」 登山道も

整備されてるようでした。







 穏やかな日本海を 留萌方へ北上します この先はかっては 「陸の孤島」と言われた

雄冬岬です トンネルが連続します

トンネルの切れ間で 一休み 右手の断崖を見上げると!





名前は着いてるでしょうが 表示は無し  バイクを入れて写真を撮ってみたいと

ガードレールの外側(海側)へ出て おっかなびっくり パチ





それから間もなく 雄冬岬到着



久し振りの雄冬岬です この滝もっと高みからだったように記憶してましたが?



時間があれば この先の 岩尾温泉にでも入りたいところですが スルーして増毛町へ





 
 




  


日本最北の酒蔵 「国稀酒造」   道路を挟んだ正面    麺や 田中商店に入ります

暇~人が頼んだのは 酒蔵味噌ラーメン  (以前初めて食して うまかったー 記憶が)

「いたーだきます」・・・・・・        ・・・・美味いのですが・・・・・・

初めて食した時はもっと酒粕の香りが  したような~ 味付けが変ったのか? それとも

暇~人の味覚が老化したのか・・・・グスン   たぶん後者が正解ですね・・・・・・・・




出てきたのが遅かったので 少し日が傾きだしました 留萌市まで海沿いを流して




国道231号 


留萌市「サンセットビーチ」だったかな?    黄昏ー時です!







此方の親爺も 「黄昏時」ですー・・・・・・いやっ もう過ぎてるなー・・ww





あとは国道233号  北竜町 秩父別町 深川市と経由して 12号国道へ一気に

午後五時前 無事帰宅   255kmの ラーメン ツーでした。




それでは又




















0 件のコメント: