2012年10月29日月曜日

そろそろ 冬眠かなー

暫くぶりの更新です!


先日20日に突然ネットが繋がらなく PCの起動が出来なくなりました

あまりに突然でしたので アナログ親爺の暇~人 ちょっとばかりパニクリ ました

一日二日 いろいろアナログ親爺なりに やってみましたが らち 明かん事になりました(^х^;)



あきらめて購入店へ 持ち込んで 一週間 ようやく昨日修理完了しました、 

ウイルス除去ソフトが 期限切れでした なんとなくそんな気はしてましたが 見て見ないふりで

続けてきました、 除去して 新しくソフトがインストールされて 料金ンー万円です・・・


あーあ ネット依存症候群にかかり気味のアナログ親爺 晩酌減らしてでもネットを止めることは

出来そうに有りません!(^●^;)


それでは又何時ものように 暇つぶしの様を 書き込みます


2012 10 24(水)

10月の10日過ぎから 旭川地方は 天気が良くなく バイクはもちろん ゴルフも出来ない

寒い日が続いてました  外に出かける気にもならず BS放送で イチロー 黒田の ヤンキース

を応援してましたが あっさりと 4連敗で敗退!  ならばと図書館で本を借りてみたり

はたまた レンタルDVDで お気に入りのムービーを  でも連続では飽きてしまいます、

そんなわけで 天気は良くないですが  これもまた一興と 車ですが 例の所へ!


美瑛町の青い池  何度か新聞に書いてましたが 訪問客がすごい数だとか?



天気がいまいちなのと カメラと腕がいまになのは ・・・・




 
次に十勝スカイライン もう間もなく通行止めに成るはず   雪がちらちらと
 
 
降ってきました もうバイクでは来ることは出来ないでしょう
 
 
 
何時もの吹上の湯 露天
 
 
 
天気も悪く 平日なので 奥の風呂に一人おじさんが 朝早くに 何方かがお掃除を
 
してくれたようで お湯がきれいになってました  もう脱衣所のテントもなし 雨や雪が
 
降ってると 衣服の置き場にも困ります まあ―それも野の趣でしょうが・・
 
 


温泉からの帰り道 白金温泉から白金野鳥の森を通って 置杵牛方へ降りてゆきます
  


 
暗い森の中に 
 
 
今にも雪が降り積もりそうな 寒い一日でした
 
 
 
 
2012 10 27
 
久しぶりに晴れました 天気予報を見てましたら バイクに乗るには 今日しか無いよう
 
今シーズン最後の 長距離ツーリングに出かけます まあー長距離と言っても2~300km
 
でしょうが 天気は良いのですが 気温がなかなか上がらなく ぐずぐずして10:00出発です
 
道道94 妹背牛~増毛  正面雪を冠った 暑寒別岳1492m?
 
 
 
行き先予定は?  日本海側増毛町 先日旭川市の食べマルシェで食することが出来なかった
 
田中商店の 甘海老味噌ラーメンを食べに行こうと 走ってきました 天気は素晴らしい―
 
でも気温は15℃位か かなりまかなってきましたが 風が冷たく感じます
 
下道をトコトコ走って 2時間強 到着です 週末の土曜 やはり少し混んでる様
 
先着してたハーレーグループ  同じ旭川からでした 食べ終わって 出てきた所でしたー。
 
名前を書いて 待つこと五分 やはり一人だと早いです 彼らに 「はや!」 と言われながら
 
 
 
昨年来た時に この次には甘海老味噌ラーメンをと思った 甘海老みそらーめんです
 
800円也 海老の出汁が濃厚な  美味い!
 
私暇~人個人の好みですが 昨年食した 酒蔵味噌ラーメンが一番かなー 酒粕のはいった
 
あの味がー でも今日もう一杯とは ・・・・  又来年春にこょっと!
 
 
 
 
 
 
その後増毛駅の近所をぶらぶら  つい最近見たDVD で見ました 「駅 ステーイション」のロケ地
 
高倉健主演 
 
 
 
久しぶりなので 海沿いを走りたく 北上して
 
 
 
国道232 天売国道
 

 
道の駅おびら 鰊番屋 
 
 
此処で缶コーヒーなぞで一服してると マイクロバスから降りてきた 先輩熟男 熟女に
 
囲まれ 質問の嵐に(笑)   お決まりの「なんCC?」から  「何気筒?」 「何キロ? 」
 
「何キロ?倒したらおこせないしょ?」  [昔陸王にのってたよ」 なぞなぞ・・  (笑)
 
相手は誰でも バイク談義は楽しいねー(^〇^)♪  ♪  ♪
 
 
 
 
 
これは何処に いるのかなー? 
 


グリーンヒル ウインドウフアーム?  苫前町までもうすぐ この先で右折国道239を

幌加内町へ 霧立国道を走り 国道275へ



275幌加内町 政和


少し日が陰ってきました 陽のあたらない部分は 寒く感じます



道道74 江丹別峠 もうここは旭川市です 無事17:00過ぎ 自宅到着です
 
夕刻16:00過ぎると寒いです もう近場しか走れないですねー もうあと一二回
 
近場を走れるかなー  今日の走行280kmでした
 
 
 
 
 
それから 気になってることを!
 
 
 
 
9月末に起きたバイクによるひき逃げ 事故 かなり珍しいことで
特徴もあるので 直ぐに容疑者は 逮捕されるものと思ってましたが!
一か月たっても 未だ未解決 似顔絵もご覧の通り 鼻の下にひげ  大型のアメリカンバイク ?
 
 
 
 
 
 
同じバイク乗りとして ひき逃げして 逃げるのは許し難い事
 
これだけ特徴があるのですから
 
皆さん 情報を!!
 
 
 
それでは 又 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         
  

0 件のコメント: