2012年6月16日土曜日

ぶらりと走って!

2012 6 14
 

さわやかな 初夏 特別な当てはないですが 気の向くままに走り出します、

その前に11日の ゴルフコンペの事を! 今年から加入した同好会コンペ 三度目

なんと前半43!   これは今日は ぶっちぎりで優勝か?   と思いますよね!

でも終わってみると 何時もの100オーバー (^~^;) ガックシ!!前半は何だったのでしょう!

でも初めてニャピン賞など 頂き次回に僅かでも期待が持てる ゴルフでした。(^〇^)。




さてゴルフは忘れて さわやかな風に吹かれて トコトコ走って 富良野に行きましょう!

花人街道(国道237)は車が多く トコトコ走りはできないので 何時ものごとく一本山側の裏道を

走ってきました ほとんど対向車は 有りません、


車に引かれたキツネの死骸に鷹?鳶? が  上空にも数羽が順番待ちをしてました


此処に寄ってみました 中富良野町 奈江地区 北海道風景画館

何度か 前の通りは走ってるのですが 今日は寄ってみます、 旧奈江小学校跡地です



画家 奥田修一氏個人が開設してる 施設のようです

受付に若い女性がいて  いろいろと説明をしてくれましたwww.hokkaidofukeigakan.jp



館内に流れているBGMは アベマリアでした、うーんぴったしの雰囲気です



この椅子に座って 勉強に励んだ子供たちは 今どうしてるかなー  ・・・・・ と思いました。




館内に こんなオサレな喫茶室が メタボのおっさんは場違いですね、「 わかってますよ!」


この校庭に 子供たちのにぎやかな声が、ここで運動会も 有ったのでしょう・・・・・・


さて 静かに芸術を鑑賞しましたが 昼を過ぎれば やはり腹は減りました!(^へ^;)

富良野市街で あの有名店のラーメンを食べてみましょう 十分ほどで到着です。


御存じ ラーメンの支那虎 観光シーズンや週末は行列が出来るようですが 今日は平日の

お昼過ぎ  二三組のお客でした  私暇~人 初めてです メニューのトップ記載の 中華そば

(醤油味) カツオだし風味の和風味 ラーメンを注文。



今まで食したことのない味 カツオだしが利いた不思議な味 でもうまいかも!




麺もストレートの 蕎麦の様 ラーメンと言えば ちじれ麺と思ってる暇~人には珍しい、


他の客も これを注文してるようです、 チャーシューもとろとろ 美味しゅうございました(^ㇿ^)。


すぐ隣の 富良野マルッシエでひと休みしていきます、



此処も観光シーズンにはたくさんの客でにぎわいます  麓郷方面を走って帰るとします。







富良野盆地を 見下ろす高台から  懐かしい心休まる長閑な風景!





麓郷地区の 牧草地?




富良野から旭川への帰途  少し回り道をして  美瑛町新栄の丘より 

赤い屋根の家が 印象的な所です 、

さわやかな風の中 気持ち良く走ってきました  本日走行120km位 天気が良いとバイクは

楽しい!!  明日は又何時ものメンバーでゴルフ 明日こそ会心のスコアーで奴らをぎゃふんと

言わせるぞーー。


2012 6 15

今日は何時もの 同期生暇~人 同志で格安ゴルフ場で 「勝負!!」

有り難い事に 平日はプレー料金が格安のゴルフ所が有り 誘い合ってプレイしてます

あとは スコアーさえ 良ければいう事なしですが・・・・・ 

終わってみれば何時もの 如し    ああー 先日の43は 何だったのでしょう・・・・

あーあー ゴルフなんて 嫌いだー!



其れでは 又。  

0 件のコメント: